ftm医学生の日常

 
 
 
 




↓ブログランキング参加中。クリックで投票されるよ!
医学生ブログRANKING ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
 
 

引っ越しました

 新しいブログへ引っ越しました。タイトルがひどい。引き続きよろしくお願いいたします。

***

ftmドクターの日常: http://ameblo.jp/ftmdr/


↓ブログランキング参加中。クリックで投票されるよ!
医学生ブログRANKING ブログランキング・にほんブログ村へ

Days2009  |  Comment 5  Top
 
 
 
 

ftm研修医になりました

 お久しぶりです。ftm研修医になったブランニュー鼻中隔です。まだオリエンテーション期間中らしく、全く働いておりません。情けない。

 寮から高速道路使って1時間の町にある、小さな病院で研修医として採用されました。初めての一人暮らしです。病院の借り上げアパート(家族用2DK)で、病院まで歩いて3分。朝のバタバタが学生実習の時と大して変わらないよ!

 引っ越し以来、もうね、さびしくてさびしくてダンボールが片づきません。研修病院が遠いシミズくんと別れる時は、生まれて初めて人との別れで泣いてしまいましたよ。卒業式でも追いコンでも泣いたことないのにね。自然と涙が出てくるんだね。

 アさんが引っ越し損ねたため(大学の関連病院のため、大学でオリエンテーションがあったらしい)、先週末は寮のアさん部屋に泊まりました。一緒にメーヤウ行って飲みに行って風呂入って寝たよー。帰りちょうさびしかった(´;ω;`)

 まだネットが開通していないのと、新生活(!)でバタバタしているので、ブログはしばらく放置です。おそらくどこかへ引っ越して、新しいタイトルと内容?で再開すると思います。


 コメントたくさんありがとうございましたー。まだ殆ど読めていませんごめんなさい(´・ω・`)今月中にはネット復帰できると良いなあ。


↓ブログランキング参加中。クリックで投票されるよ!
医学生ブログRANKING ブログランキング・にほんブログ村へ

Days2009  |  Comment 1  Top
 
 
 
 

医師国家試験合格発表

 合格してました!やったー(・∀・)


↓ブログランキング参加中。クリックで投票されるよ!
医学生ブログRANKING ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
 
 

あこがれの新生活に向けて準備中

 元のペースに戻すなんて言ったくせに、2週間もあいてしまいました。決して遊び呆けていたわけではないですよ。新生活の準備を着々と進めております。これで国試に落ちてたら本当にシャレにならん。


◎やったこと(1)
 車を買いました。インプレッサちゃんです。もちろんお金はないので3年ローン組みました。また借金が増えた…。
 実は車には全く興味がないので(ハマると金がいくらあっても足りなくなりそうで怖いの)すぐ決まるかなーと思ってたんですが、4月からの研修先の場所が場所なのと、試乗して車種ごとに全然違うというのを思い知ったため、結局1か月近くディーラー巡り&値段交渉することに。おかげでずいぶん値引いてもらえました。
 ちなみに担当の営業さんが僕より年下でちょっとへこみました。引越し直前の納車なので、ついでに買出しもするぞー。

◎やったこと(2)
 SRS(内性器摘出)用の書類を揃えました。
 長かったなあ。でも、これであとはオペの予約が取れるのを待つだけー。研修中にできるかっつうと、難しいよね。研修病院と交渉してはみますが…。
 本当は学生のうちに戸籍訂正までできればベストだったんだけどね。かわごえさんがアレだったから仕方ない。ここまでできただけでも良しとしましょう。よく頑張りました。

◎やったこと(3)
 卒業式&謝恩会がありました。
 実は僕、謝恩会委員だったのです。シミズくんともう1人と3人で謝恩会の準備したり映像作品作ったりしてました。相変わらずシミズくんばっかり働いてました。ごめん。でも盛り上がって良かった。
 シミズくんとは寮祭や追いコンなんかで一緒に動画作ってきたけど、これが最後なんだろうなあ。しみじみしちゃうね。

◎やったこと(4)
 で、そのシミズくんと草津温泉へ行ってきました。
 1泊2日ですが、一応卒業旅行です。最後の長期休暇だし、本当は豪勢に遊びまわりたかったんだけどね、GID関連の書類集めやら何やらで、国試が終わってからなかなか身動きが取れなかったんですよ。「卒業旅行」なんて死ぬまで関係ないと思ってたから嬉しいなあ。
 天気予報では帰る日の午後から雪だったのですが、朝から遠慮なく降り始めて、チェックアウトの頃には車が埋まってました。非雪国から来た車は当然スタッドレスタイヤなど履いているわけもなく、帰り道が大変なことに。もちろんシミズくんはヌカリなくスタッドレス。皆さん、雪国をなめちゃいけません。3月はもちろん、4月にもガッツリ積もりますよ。

◎やってること
 引越しの準備が終わりません。詰めても詰めても本が出てくるよー。家具類は殆どないから、でかい荷物は冷蔵庫とテーブルくらいのものなんだけど、とにかく本類が多すぎる!生協で申し込んだ微妙な引越屋はちゃんと運んでくれるんだろうか。病院が引越し代出してくれるから、もうちょっとちゃんとしたとこに頼めば良かったのかなあ。
 しょぼい本棚とカラーボックスは全部置いていくよー。いい加減マトモな本棚が欲しいです。6年間1度も洗わなかった布団(干したことはあるよ!)はどうしよう。

***

BGM: 馬渡松子 - 嘘が嫌いな時


↓ブログランキング参加中。クリックで投票されるよ!
医学生ブログRANKING ブログランキング・にほんブログ村へ

Days2009  |  Comment 2  Top
 
 
Pagetop
 
 
 
 
